プロポーズと婚約指輪ってセットという考えも昔の話?

彼からプロポーズを受けました。

結婚の話はそれとなく二人の間で出ていましたし、あとは彼からのプロポーズ待ち…という段階でしたので、とても嬉しかったです。

しかし残念なこともありました。

私はてっきり、ドラマのようにサプライズで婚約指輪をプレゼントしてくれるものだと思っていたのです。

けれど私の彼氏はとにかく現実主義で『勝手に婚約指輪を選んでサイズが違かったり、デザインが好みじゃなかった場合どうするの?』と反論されました。

彼の意見はごもっともなのですが、あまりにも正論過ぎて少し興ざめしてしまいました。

しかし考えてもみれば、男の人がジュエリーショップに一人で行って品定めするのは勇気のいることでしょうね。

それにいくら長年付き合っている彼女でも、指輪の好みまでは分からないという男性は圧倒的多数ではないでしょうか。

そういう意味ではブライダルリングは二人でじっくり選ぶというのは賢い選択かもしれません。

そういうわけで、私と彼とで婚約指輪選びをスタートさせることにしました。

まずは指輪購入にあたって、それなりの知識を得たいものです。

婚約指輪ブランド一覧をネットで探したり、だいたいの相場を調べたり、最新の婚約指輪情報を収集したり。

骨の折れる作業ですが、これがやがて二人の思い出となっていくと思うと、楽しさも倍増です。

人気のあるブランドは、憧れはあるものの、やっぱり人とかぶりそう。

オーダーメイドなら人とかぶることは絶対ありませんね。

関連リンク=>【婚約指輪・結婚指輪の銀座ダイヤモンドシライシ

  • Posted on 17. 5月 2015
  • Written by blogger
コメントは受け付けていません。

Comments are closed.